 


夜更けに癒されたい人に(Similar Anniversaries / Small Sails) 

今、大学の卒論をやっている。

やっている。はずなんやけれど、
気づけば、右上のgoogleバーにいらん文字を入力している。


おいおい。待てよ。
Copelandは確実に卒論には出てこないはずだが。


現実逃避というわけではないんやけれど、
オレの気が散りまくりやすいところがモロに出てしまう。
まったく、困ったもんや。



そんな夜更け。
久しぶりに、Small Sailsを聴いた。

Similar AnniversariesSimilar Anniversaries
(2007/07/30)
Small Sails

商品詳細を見る



シンセの具合がとーーーっても気持ちがいい。

こういうのが、ポストロックっていうんかな。
あんまボーカルないし。

と、いうか、ボーカルももはや楽器の一部なんやろうな。
歌というか、吐息、つぶやき、鼻歌まじり。
全ての要素が曲に絡んでいる。

やっぱり。気持ちがいい。



Somnambulist / Small Sails


このアルバムは、
いつかタワレコに行った時に流れとったのを聴いて、
「Now Playing」で上のテレビに写っとったのを
一生懸命目に焼き付けて、頑張って探して買った思い出がある。

こういうのは普段聴かんジャンルやもんなぁ。
好きやのに。


全体的に清らかな曲が続いて、とても癒される。

このブログの左バーのカテゴリリストを見て、
ちょっとでも親近感を覚えていただける人やったら、
きっと気に入ってもらえると思います。


いやぁ、まったく。
朝も、昼も、夜も。いつでも活躍するオールマイティー選手です

買ってよかった。というか、知ってよかった。

そう思える一枚です。




あっ、そうそう。卒論か。


むしろ、Copelandが出てくるような卒論ならよかったのにな。



おまけ。

Sleep / Copeland
from In Motion


もう遅いから寝まひょ。

おやすみなさい。
Similar AnniversariesSimilar Anniversaries
(2007/07/30)
Small Sails

商品詳細を見る




にほんブログ村 音楽ブログへ
↑ランキング参加中です。↑
